融解離脱

頼むから愛してクレメンス

秋の始まりが夏の夢

毎日、仕事とか、生きることで大変だよね。

元気にしてる?ミンティア食べたら、お口スースーするから、気分転換になるから、ちょっと現実からログアウトしてみてね。


労働時間を考えて日本はクソだと見切って、海外の企業事情に目を向けても外国語を話せないこの頃、皆様どうお過ごしですか?バイブス上がってますか?


融解はなんとなく生きてます。

昨日は職場でピーピー泣きました。

理由は、2点。

わたしのせいじゃなくて、先輩のミスなのに客に怒られたこと。

そして、今繁忙期でして、単純にやること、仕事が多くて、キャパオーバーしました。ダム決壊です。

決壊した分が涙として流れたことを誇りに思います。

腕を切ったり、ましてや人を切ったり武士みたいなことしてないし。

真っ当な回避をこなしたと思っています。

例えyahoo知恵袋で「職場で泣くのは社会人失格」と書かれてても、「私失格」ではない。

そう、どんな時でも自分の基準があればなんだって乗り越えられる、そう融解は思うのです。


今日は先日泣いたおかげで、職場の地位が「そっとしておかなきゃ」レベルになってしまい、コープさっぽろの100円割引クーポンを上司からいただける暴挙でした。

わたし的には「おっ、やったじゃん!コープさっぽろとか魚高いから100円引きは嬉しい(‘v`)」と女子力ならぬ主婦力を発揮しまして、さっそく秋の旬はサンマとかいうやつ邪道やんけ、時代はサバ、と、サブカル魂をこんなところで発揮しております。


わたしは地下鉄とJRを駆使してなんとか短時間で職場へたどり着くように駆使するトラベラーですが、よく「元彼の住む街行き 特急列車が発車します」という忌々しいアナウンスを聞きます。

以前こそ吐きそうになりながら出社退勤して、思い出に殺されかけてましたが、融解は負けません。なぜなら未来を味方につけてるから(‘v`)

そうなんです。

もう、過去に未来はないのは確実なのです。

融解はただただ前に進むことで、好きだった過去を思い出に変えようと必死だよ(‘v`)

みんな明日もなんとか生きようね(‘v`)