融解離脱

頼むから愛してクレメンス

百発百中で文を書いていたい

あまり伝えたいことも書き記したいこともないけれど、こうやって打ち込んでいることが歌い込んでるような恨み過ぎているような、文字自体を。評価されたいのは顔面でも外見でもあるけれど、性別ありきだから、気持ちを汲んでくれないかな。噛んでくれないか…

彷徨う性別の埋葬

気持ちが女でも男だとしても、損なわれた、もぎ取られた失われた剥奪された気分になる時がある。確実な性別がこの世にあるのかわからない。あなたはおジャ魔女どれみを見て女子トイレへ入って女子はプール授業がなくて女子大学では女性とは穏やかでしたたか…

一生愚直で一瞬誠実

生涯、言われただけの「好き」を持ち込んで、その先を、求めるのは、何で。前好きだった人からは1度も「好き」だなんて言われたことがなかった。だから言ってくれるお人形を愛でて愛でて愛でて死んだ。彼氏が出来ても裏切られちゃうな、先に裏切るならセフレ…

吐き気がするほど愛してる

相手が悪いんじゃなくて、あなたを選んだ自分が悪かったと思えるようになったのは、たぶん大人になったからだと思う。今しかできない経験があって、色を塗り潰すように生きている。そうやっていろんな気持ちをいろんな立場で理解したらいろんな人にやさしく…

どうしてなのティンカーベル

あーあ担降りできないねぇどうしてなの?それはね、微かな希望があなたの心の中にあるからよお金をかけて、認知されて、DM読んで貰えば、ワンチャンあり得ると思ってるからよそしてあなたは死に場所を探してるのよもうあなたは死にたくてたまらないの恋愛に…

同意できない触れていない

わたしが、人と好きな人が被らないように生きてたことを、思い出した。ずっと忘れていた。辛くなって気付いた。嘘をついていたのはわたしの方だと。具合が悪くて、もたれかかりながらシャンプーをしていた。風呂場のハゲた塗装のタイルが「遅いよ」と言って…

バニラバニラ高収入

どうしても感情の振れ幅の大きい選択肢を選んでしまう。震度5。地割れで浸水。人体の90%は水でできてる。ポカリスエットを飲んだらブロンが消えた。足がつった。吊ればよかったのは首の方だった。こういう思考はいつまでたってもやめらんねーな。大人と男は…

脳で見るな視力を使え

楽しい夏をありがとう。勘違いと自己嫌悪で終わらせてしまったけれど、はちゃめちゃに舞い上がることができた。そしてなにもかもドラマじゃねぇんだこれは人生なわけででもどうしても、わたしは感情の振れ幅の強い方になびいてしまう。重力が傾いてるメトロ…

生茶ブロン爽健美茶メロン

どこの会社にも高橋一生似の既婚者がいて、若い社員に手を出して俺たちの秘密にしてる気がする。そんな話をいろんな友達から8万回くらい聞いた。高橋一生は何人いるのか、集計を求める。すすきのの中心でバカみたいに叫んだ。「好きです」の答えはスマホを触…

色覚異常はピンクを満ちるメチルアルコール

嘘でも良くて、本当に嫌悪がある。目の前のこの人を好きなのか嫌いなのか、気持ち悪いのか輝いているのか、これを信じているのか疑っているのか。オセロの盤上で生きてるように白か黒にしか変えられない性格で、困っている。嘘でも良くて、優しさだけを抽出…

アンダーザ死骸

「何してるの?」と言われてもなにもしてなかった。完全に息の根も骨も抜かれた日常で花だけが仏壇に飾ってあった。わたしの人生は何度終われば正しくなるだろうかとゾンビの思考をいまだにやめられなかった。誰を否定してもわたしはみんなといたかった。Twi…

地獄の季節に花は咲かない

わたしが印刷した資料をコピー機から取り出したら、文字を生み出した指を裏切るように一本の切り傷を作っていった。 人差し指から出る少しの血を洗い流して、ヒリヒリする箇所を咎めるように撫でてみる。 こうやって、人知れず何かに裏切られて、地味な痛み…

バニラクリームガムテープ

PARCOのスターバックスで決定的なことを言えた瞬間を今でも覚えている。その頃、わたしは海辺の街に逃げ込んでいて、面接に何度も落ちながら、やっと決まったバイトを体調不良で断ったり、バファリンを4錠飲んでから酒を飲んだり、お金が底をついてきたり、…

終わらない禊

深夜から早朝にかけて、浅い眠りの中で怖い夢を見た。元彼の運転する車で遊びに行くけれども、わたしがもう嫌になって途中で帰ってきて、その後、元彼が車でわたしの家まで勝手に来て、家の中にズカズカと入られる夢だった。お母さんに助けを求めたけど、あ…

歯磨きしている最中だって、奥歯に挟まってた恋よ

君に言えなかったことが塵も積もって、口ごもって虫歯になった。それからわたしは奥歯に爆弾を抱えて、染み渡る毒に怯えるようになった。君がくれた痛みなら嬉しかったはずなのに、首筋の歯型はもうない。洗面所の歯ブラシは一本。最近、コンビニのおにぎり…

青が好きな君はスカイラインに轢かれてあの世で会お

日々思うことが泉のように湧き上がってきて、たまに泉の妖精が水中深くから顔を出し「あなたが捨てたのは恋人ですか?それとも土地ですか?」と聞かれて、わたしはすかさずツムツムをし始める今日この頃、いかがお過ごしですか?この間、ツムツムのパイレー…

秋の始まりが夏の夢

毎日、仕事とか、生きることで大変だよね。元気にしてる?ミンティア食べたら、お口スースーするから、気分転換になるから、ちょっと現実からログアウトしてみてね。労働時間を考えて日本はクソだと見切って、海外の企業事情に目を向けても外国語を話せない…

ネパールに行けばいいさ

はじめまして。我が名は融解です。10月13日生まれの天秤座 O型RH+です。好きな食べ物はミンティアと酒と塩ラーメンで、嫌いな食べ物はマヨネーズときゅうりと牡蠣です。趣味は読書と映画と料理とゲームと掃除です。読書と映画感想を書くのが好きで、料理は…